2014年05月21日

驚いた

メインビレッジでは今、ジャーマンアイリスが園内を色鮮やかに演出しています。
今日は雨がポツポツ降っていましたが、ジャーマンアイリスにとっては惠の雨ではないでしょうか。

ジャーマンアイリスを楽しめるのはメインビレッジだけではありません。
スパ&レストランホテル クララ館内にあるクララの湯ではチューリップからジャーマンアイリスの花風呂に変身しましたよ。

image

紫や白の花びらが落ち着いた雰囲気を感じます。

ジャーマンアイリスに関する情報をゲットしました。
ジャーマンアイリスにはアザロン、オイゲノールと呼ばれるエッセンシャルオイルがはいっているそうです。
そういえばアロマテラピーで色んな種類のエッセンシャルオイルがあるのを思い出しました。

このアザロン、オイゲノールには血行促進、冷え性、さらにはリラックス効果まであるんだとか。
ジャーマンアイリスにこのような効能があるなんて驚きました。

今まで見た目を楽しんでいましたが新たな一面を知り、ますますジャーマンアイリスが好きになりました。
今日は同期のスタッフを誘って仕事終わりにクララの湯に入ろうかな。

ゆか