2014年05月27日

一番乗り

ここ数日、開花状況でも写真を載せていますが、
徐々にバラが咲き始めてきました。

毎年バラの回廊で一番乗りで花を咲かせるのが、
スパニッシュビューティーとチャールストン。
そのバラが回廊のどこにあるかも、ちゃんと覚えています。
なぜなら、結婚式の時新婦様が入場する場所だから。

s-DSC04662
s-DSC04663

入社した最初の年、
「毎年、新婦様が入場するところから花を咲かせるなんて素敵だな」
と思ったのをよく覚えています。

今週末も来週末もここで結婚式が行われます。
入場する新婦様の後ろでバラが咲いているのは、
本当にきれいなので、今から楽しみです。

ちなみに、このブログに載せる写真を撮っていると、
近くにいたお客様が「あった。またあった。」
と何やら盛り上がっている様子。

どうやら、四つ葉のクローバーをたくさん見つけたらしいです。
私も便乗してクローバーの群れを覗いてみると。

s-DSC04670
s-DSC04671

あるある。
1つの群れの中に、あっという間に5本も見つけました。
中には2個ずつ並んで生えている四つ葉のクローバーも。

あの2,3分でこれだけ見つけられたのですから、
本気で園内を探したらいったい何本見つけられるのか。
考えただけでも幸せな気分です。

あやみ