2020年04月24日

新しい挑戦

「寒い」が口癖になってしまっていた私。

 

しかし最近はポカポカと暖かい気温が続き、

「暑い」と感じる日が増えてきました。

(数日前のハイジの村の様子)

 

青く広がる綺麗な空、

少し雪をかぶった大きな山々、

キラキラと揺れるチューリップ。

 

思わず写真を撮ってしまいました。

 

ハイジの村もクララ館も休業中の今、

厨房に立って調理をすることが、

ほぼ無くなってしまいました。

 

その代わりに家で料理をすることが増え、

仕事が休みの日の夜ご飯は、

私が作る担当になっています。

 

家族からの「美味しい」が聞きたくて、

仕事で習ったこと、作った料理を沢山

思い浮かべながらメニューを決めるのが

最近の好きな時間です。

 

当たり前のように食べていたご飯を、

毎日作っている母の大変さを、

自粛中の今、改めて感じています。

 

こんな時だからこそ、家にいる時間を

無駄にしないで、料理上手な母に、

色々と教わろうと思います。

 

そしてこれからは、

国玉にある、おべんと工房へ。

多店舗へのヘルプは今までにほぼ

行ったことがなかったので不安ですが、

多店舗の業務を学ぶことができる機会なので、

「挑戦」する気持ちで頑張ります。

止まっていた厨房ノートに、

また沢山書き足さないとな。

 

 

ちひろ