2020年05月04日

成長

今日はあいにくの天気ですが、植物たちにとっては恵みの雨。

自然の力で大きく日々成長する姿を見るのが楽しみの1つです。

昨日のブログで、駐車場に咲いているジャーマンアイリスを紹介しました。

園内のジャーマンアイリスはまだ蕾が多いですが、

この雨は花たちの大きな力になってくれそうです。

今は休園中で、園内のチューリップを刈り取り

ドライフラワーにする作業をしていますが、

昨日蕾だったものが次の日には綺麗な花を咲かせている姿に驚きます。

こんなにも成長が早いものだと改めて実感しました。

 

最近は単純な作業の中でもやり方や考え方を変えることで

新しい発見をしたりする事があります。
新型コロナで休園中のこの状況でも笑顔を忘れず、今できることを行い、

植物たちのように日々成長できたらいいなと思います。

 

かな