2014年08月17日

大人の不思議

今日はどんなブログを書こうかな、と園内を散策。

パノラマ花壇にさしかかると、
えっ、なにコレ。大きい。キノコだっ。
それにしても手のひらほどある大きさ、誰にも気付かれずいつの間にこんなに大きく成長したのだろう、不思議だ。

DSC05841

キッズガーデンへ行くとセミの声が大きくなる、どこにいるんだろう…。
ひたすら木々の間を探してみるもののどこにもいない。ひっそりと身をひそめて大きな声で鳴くセミ、子供達が虫とりが上手なのは何故だろう。

次は薔薇の回廊横ひまわり畑へ行くとハチ達がひまわりの蜜をすっていた。そう言えばひまわりの蜜ってどんな味なんだろう。甘いのか、甘酸っぱいのか。

DSC05845

DSC05846

なんだか今日は気になる事だらけ、
大人になった今だからこそふと気になる不思議が園内にはたくさん。

今日は子供の頃を思い出し汗をかき、たくさんの不思議を見つけて園内を楽しんでみよう。

DSC05838

よね