2014年09月17日

白ぶどうジュース

今までロッテンマイヤーズカフェで
販売しているぶどうジュースは、
赤ブドウのみでしたが
s-DSC06230

最近、新しく白ブドウのジュースも入荷しました。
s-DSC06231

山梨県内にある豊富村圃場で栽培された、
ドイツ系品種のシェンブルガーという
ブドウを使っています。
この品種、香りが良いと言われているものらしいです。

香りも楽しめちゃうブドウジュースだなんて、
まるでワインみたい。
せっかくなので、
味をソムリエ風に表現したいと思います。

華やかでフルーティーな香りをかぐわせ、
ブドウならではの爽やかな酸味と
ジュースだと実感する甘さ。

いやあ、ソムリエ風の表現って難しいですね。
次に書く時までに
もっと腕を磨いておきます。

まだお酒を飲めない方も、
白ワインを飲んでいるような
大人な気分を味わえちゃうかも。

あしざわ