2014年09月19日

お花と癒し

毎朝、通勤しながら山の景色を見るのが日課になっています。
最近は澄んでいて、太陽の光が良い感じに当たっていてとても綺麗です。

そんな中、農道を走っていて見つけたのがコスモスです。
ハイジの村の前の道沿いで一足早く咲き始めています。

s-DSC06265

s-DSC06264

綺麗に咲いていますね。
たくさん咲いているコスモスを見ていると、
ハイジの村のコスモスもそろそろかなぁ。なんて思っちゃいます。
ハイジの村では9月下旬~10月下旬を予定しています。

今、園内では彼岸花が見頃を迎えていて、
アルムの山小屋周辺に咲いています。

s-DSC06268

s-DSC06267

なぜ彼岸花という名前が付けられたと言うと、
春も秋もちょうどお彼岸の時期に咲くので
彼岸花となったそうです。

アルムの山小屋から帰るときに可愛らしい子に遭遇しました。

s-DSC06270

園内のみんなのアイドルです。

ひぐ