2020年11月03日

お花の成長

朝晩と冷え込む日が多くなり、防寒着や暖房器具などを準備する時期になってきました。

ひんやりとした空気の中、お花の水やりをしていると、

汗をかきながら水やりをしていた夏の暑さを懐かしく感じます。

また、以前ブログでもご紹介したバレリーナですが、秋に入り赤い実に成長しました。

7月頃に、お花屋さんのスタッフから秋になると赤い実になるから楽しみにしててねと

教えて頂いた時は、正直想像がつきませんでしたが、10月頃から段々と赤い実が出来始めてきた時は、とても驚きました。

このお花からどうやって赤い実になるんだろうと今でも不思議です。

この実は、ハイジの村のスイスの花屋さんで行っている、ドライフラワー手作り体験などでも

使用されます。

可愛らしい赤い実は、作品の魅力を引き出し、クリスマスリースなどにもピッタリ。

 

 

バレリーナの花は、これから剪定をして、来年の5月頃から咲き始めます。

また来年、満開のバレリーナを見ることを楽しみに、

私自身ももっとお花の知識を身につけたいと思います。

 

ハイジの村クララ館 小池