2020年11月03日

秋色に染まるハイジの村

だんだんと涼しくなり、ハイジの村園内にある
モミジやツタ、スモークツリーは
赤や黄色に染まっていき、秋の訪れを感じます。

園内が秋色に染まり、夏の爽やかさとは違う落ち着いた雰囲気。

 

パノラマ花壇の赤ソバも素敵です。
近くで見るとひとつひとつの鮮やかな色が何とも美しく、
また、遠目で見るとまるで赤いじゅうたんのようです。
私達が普段食べているソバは白い花を咲かせます。
普通のソバとなにが違うのか気になり、調べたところ
赤ソバは 野性味があり、収穫量も少ないため
観賞用に使われることが多いそうです。


鮮やかな色なので、ドライフラワーにして
色の移り変わりを楽しむのも趣があります。

 

スイスの花屋さんつるしてあるのはこんな感じ。

私の部屋にもドライフラワーを飾っているので、
赤ソバも新しくお迎えしたいな。

 

かえ