2021年06月14日

薔薇を感じて…

天気予報では、雨マークが続き、

やっと山梨も梅雨入りしそうですね。

雨の中でも美しく花を咲かせる薔薇。

そんな薔薇を感じながら、

食べていただきたいのが

こちらのフルコース。

(※写真はイメージです)

 

前菜からデザートまで、

盛り付けの細かい薔薇のコースの中で、

私が1番力を入れている仕込みが、

こちらの薔薇のローストビーフです。

薄くスライスしたローストビーフを、

1枚1枚花びらのように盛り込みます。

綺麗な薔薇が完成するように、

丁寧にローストビーフを重ね合わせ、

最後にお肉の花びらを広げます。

細かい作業で最初は苦戦しましたが、

上手に作れた時は嬉しくて、

つい記念に写真を撮っちゃったり。

 

お客様に喜んで貰えるように、

これからも心を込めて、

綺麗な薔薇を咲かせます。

 

 

ちひろ