2015年05月07日

連休明けて。

今日から仕事や学校の方、今週末までまだまだG.W.の方、G.W.はお仕事かき入れ どきで今からお休みの方、様々かと思います。

連休中はずっと天気にも恵まれ、夏服姿のお客様も大勢で、こんなに良い天気が 続いたG.W.は数年ぶりとラジオでも話していました。昨日立夏を迎え、これから どんどん夏に近づいて行きそうですね。

ハイジの村では今日からジャーマンアイリス祭りが始まっています。園内180品 種40000本のジャーマンアイリスが咲き誇ります。今朝、園内を見回りましたら まだ開花は数輪でしたが、今にも開きそうな大きな蕾がたくさん並んでいまし た。あと数日で次々と咲き始めそうです。
attachment01

ジャーマンアイリスが群生するAkimoto’s Garden近くのバラの回廊にもバラの小 さな蕾をたくさん見つけました。今年のバラも期待できそうですね。
attachment03

ひろ