2015年07月18日

始まります

昨日のふるやさんのブログにも書かれていましたが、
今日から夜間営業が始まります。

イルミネーション、園内スタンプラリー、
花火の打ち上げ(8月1日(土)から)、
クララ館では手ぶらBBQ、お祭り屋台(8月1日(土)から)など
たくさんのイベントが行われる中で
今年新しいイベントが登場。

「ハイジのすな絵かき」です。

台紙に貼ってあるシールを剥がして

s-DSC09648

色のついた砂をかけ
ハイジとユキちゃんを完成させます。

DSC09616

と、言葉で説明すると簡単ですが、
これがなかなか難しい。
私はあまり器用ではないので、
細かい所のシールがなかなか剥がれなかったり、
シールを剥がす時に使用する竹串で
砂をかけた所をひっかいてしまったり。
(ハイジの服に線が入ってしまいました)

そんな私を横目に、小さなお子さんはとても上手。
親御さんと一緒に楽しそうに作っていました。

s-DSC09642

s-DSC09644

そして、クララ館にある「ゼーゼマン氏の書斎」にも
新しくテーブルとイス、ソファーが増えました。

image

image

より高級感が増し、さらにたくさんのお客様に
くつろいで頂けるように。

非日常な空間をお楽しみください。

image

まゆ