2015年07月25日

私のお気に入り

皆様は「ハイジの村」と聞いて、何を思い浮かべますか。
四季折々の花、アニメ、イルミネーション、ウエディングなど
皆様それぞれ思い浮かべるものがあると思います。

そんな中、食いしん坊の私が思い浮かべるのが、
アニメにも登場している「白パン」です。
実は私、子供の頃にどうしても白パンが食べたくて
よく両親にお願いをしてハイジの村に行っていました。
入社後も度々仕事終わりに買って帰っています。

ご宿泊されたお客様にも食事の際、ハイジの白パンがメニューに入っており
「このパンすごく好きなんです」、「たくさんおかわりしますね」など
沢山の声を聞かせてくださり、会話が弾んでとても嬉しくなります。

ふんわりもちもちの白パンは、時間がたってもとても美味しいです。
そのまま食べるのも良いですが、何かをサンドして食べたり、
お好み加減にトーストして食べたりと、
自分のお気に入りの食べ方を見つけてみるのも面白いですよ。

最近私のお気に入りの食べ方は、白パンのきな粉揚げパンです。
ハイジの白パンと、本社で購入したきな粉を使用しているのですが
相性がとてもよく、家族にも大人気のメニューになり、嬉しかったです。
揚げたてはもちろん、冷めてしまっても外はサックサク、中はもちもち
しているので、とても美味しいですよ。

他にも「こんなお気に入りの食べ方ありますよ」という方がいましたら
ぜひ私にも紹介して欲しいと思います。

ゆかり