2015年08月22日

近づく秋

朝晩もだいぶ涼しく、過ごしやすくなりました。
私はようやく寝苦しさから解放されて一安心。

秋も心なしか近づいてきたようで、
ハイジの村キッズガーデンにはちらほらと
コスモスが咲き出していました。

_DSC0379

冨士山花壇の方に向かうと、
綺麗な発色の黄色やオレンジのお花が。

_DSC0389

このお花は何という種類かなと思い、聞いてみると
なんとこちらもコスモスでした。

コスモスと言えば
ピンク・白・紫色というイメージでしたが、

_DSC0381
_DSC0380

こちらはキバナコスモスというお花で一般的な
コスモスよりも身長が短いことが特徴なんだそうです。

秋には、カラフルなコスモスでキッズガーデンが埋め尽くされそうだな。

まい