2011年08月23日

秋の気配

最近めっきり涼しく、過ごしやすくなり、
秋が近いことを感じますよね

ハイジの村の園内でも、秋の空気がちらり。
それがこちら。

s-CIMG6934

バラです

ハイジの村といえば、バラ!
6月に春の薔薇祭りを開催するのですが、
実はこれから、秋にも薔薇祭りを開催するんです

9月下旬からなので、すこーし気は早いですが、
四季咲きのバラは春・夏・秋と咲くので、
すでに園内では、ちらちらときれいに咲いているものも◎
つぼみもぐんぐん成長中!

s-CIMG6936

ちなみに、秋バラは、春のものに比べると数は少なくなるものの、
春よりも色鮮やかに、かつ、香りもぎゅっと濃くなるんだそう。

楽しみですね♪

とはいえ、まだ8月!!
まだまだ夏を満喫したい!!

…ということで、
お昼休みに街角レストランでかき氷を堪能しました★笑

s-CIMG6938

ハイジの村の夏休み夜間特別イベントも、
残すところあと5日。
まだまだしっかり夏を満喫したいとおもいます

ひとみ