2015年10月29日

たまには映画でも。

10月も終わりに近づき、ハイジの村の園内も日に日に紅葉が進んでいます。
世間では今日から年賀状が販売開始。年末の忙しくなる前になんとか片付けたいと毎年思ってますが、毎年ギリギリになってしまいます。

毎月桔梗屋が発行している広報誌「美味求真」の11月号が届きました。
DSC01212

表紙はハイジの村で11月21日から始まるイベント「光のページェント」です。
教会の前に並んだキャンドルは現在公開中の映画「ヒロイン失格」のワンシーンを再現しています。
実際に映画のロケ地として使われた場所なので再現率は期待してください。
表紙をめくると映画撮影時の裏話も載ってますよ。

ハイジの村でも「ヒロイン失格」を観に行くスタッフが続出しています。クライマックスシーンでロッテンマイヤーズカフェや教会がガッツリと使われているようです。一番最近観た映画はスタジオジブリの「コクリコ坂から」な私も久々に映画館に行きたくなりました。次の休みは映画かな?

ひろ