2015年11月13日

紅葉の楽しみ方

紅葉を楽しむ時期。
紅葉といったら様々な楽しみ方
があります。

私は「観る」「散歩」「探す」ですね。

一番はなんといっても観る。
紅葉を下から眺めるもよし、展望塔の上から
紅葉全体を眺めるのも魅力的です。

s-DSC01489

s-DSC01513

園内を歩いていると私のお気に入りのイロハモミジを発見。
この濃い赤色の葉が秋のイメージにぴったりですよね。
何度も見とれてしまいました。

s-DSC01494

s-DSC01495

紅葉の中や落ち葉がある中を歩くと
秋ならではの雰囲気を楽しめます。

s-DSC01497

また、散歩しながら落ち葉や木の実や枝
を拾って飾りを作るのも
秋の楽しみの一つですよね。

DSC01515

この落ち葉や木の枝、木の実は園内から
拾ってきたものです。

今年の秋は、木の枝や実で飾りを作って
クリスマスを迎え入れようかな。

s-DSC01524

さとし