2015年11月26日

スターライト

11月21日からスタートしたイルミネーション。

今年は入園口もパワーアップ。

s-DSC01820

丸いボールのかわいい電飾は、アイスみたいでおいしそう。
頑張って飾り付けしたので、
記念撮影におすすめのスポットです。

そして、私が今年一番楽しみにしているイベントの一つが天体観測。

お天気の悪い日には見ることができないのですが、
この前、たまたま設置していたので、
覗かせてもらいました。

天体望遠鏡を使い、空を見上げるなんて
なかなかできない経験なのでワクワク。

ずっと眺めていたくなりますが、
それは出来ないので、写真を撮らせてもらいました。

その画像がこちら。

s-付

月のクレーターまで見えていて、
思わず、「おぉー」と感嘆の声をあげてしまいました。

次は、ぜひ土星が見たいな。

ハイジの村は、標高の高さと山々に囲まれていて光が少ないという
星を見るには絶好の場所。
夜になると満点の星空が広がります。

私も、毎年、夜間営業になると仕事終わりには綺麗な星空を満喫しています。

ハイジの村にお越しいただいた際には、
夜空を眺めて癒しのひと時をお楽しみ下さい。

まい