2016年02月04日

ハートの形

本日2月4日は、暦の上では春の始まりとされている立春。
陽の光を浴びているからか、外の空気も心なしか暖かく感じられます。

2月といえば、あと10日でバレンタインデーですね。

本来であればチョコレートの話題を、と言いたいところですが、今日は温室で
こんな可愛らしい植物を見つけました。

s-DSC02769

s-DSC02770

ハートの実る木です。
少し前から気になってはいたのですが、まさかこんなに可愛いハートが実るとは。

そしてその近くには、葉っぱがハートの形をしているハートカズラもありました。

s-DSC02775

ハートの形をした植物たち。
カップルが育てたら、より一層愛が深まるかもしれないですね。

みさ