2016年04月15日

春日和

暖かい日が続き、ようやく春を肌で実感できるようになってきました。
クララ館まわりのチューリップが
最近咲き始めてきたので、毎日変化を見るのが楽しみです。

そのチューリップが玄関の花壇に植えてある
ペーター館のパノラマロッジが日中はオープンしているので、
私もお昼ご飯を食べに行きました。

image

豚肉の生姜焼きをいただきました。
マヨネーズとタレがほどよくお肉と野菜に絡み合い、美味しかったです。
とてもボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。
こんな良い天気で、
ペーター館の大きな窓から広大な芝生と青い空、
そしてまだ雪が残る美しい山々をはっきりと望めながら
お昼ができたら、少し得をした気分になります。

image

なりきりハイジに新しいアイテムの麦わら帽子が仲間入りしました。
ハイジが大切にしてる帽子です。
この帽子が仲間入りして
ヨーゼフもなんだか嬉しそうです。

今週末はハイジがかぶってくれるかな。

かえ