2016年05月29日

夜空を見上げれば

先日、仕事を終えた帰り道
クララ館を出てふと見上げた夜空がとても明るく
とても綺麗な月が出ていました。

普段なら、月夜も明るくて駐車場まで
行きやすくていいと思うだけでしたが
なぜかその時は、夜なのに足元に映る自分の影が
くっきりしていて、空が明るいことに気がつきました。

ちょうどその日は満月の日でした。

何かに照らされると影が出来て、明るいと感じる事ができる。
影が無ければ気が付かないことなのかもしれません。

その夜空の綺麗に、一旦館内へ戻り写真を撮ってみました。

画像1

この空を見ることが出来るのは、晴れた夜ですが
日中にハイジの村で楽しんだ後に、夜にはこんな空に
もてなしてもらえる。
宿泊した際に、こんな空が歓迎することもあるんですね。

この空を誰と観て、そして誰にこの言葉を掛けますか。

「月が綺麗ですね」

noz