2016年06月30日

ここ数日は曇や雨が続いていましたが、
今日は久々にお日様が。
園内のお花たちも朝の恵の雨とお日様のエネルギーで
いきいきとしています。
s-DSC04242

気づけば2016年も半分終わり、
長かったようなあっという間だったようなバラのシーズンから
いよいよ始まるラベンダー祭り。

先週からはラベンダースティック作り体験(土日祝日)
がスタートしています。
ブログでも体験の様子を紹介させて頂いてますが、
小さなお子様でも楽しく作れそう。

そして、明日からはクララ館ではラベンダー風呂が登場、
ハイジの村では毎年恒例イベント、ラベンダーの摘み取り体験(500円)を行います。

だいぶ色付いたラベンダー畑。

s-DSC04233

s-DSC04245

少し摘んできました。
この本数でも十分にラベンダーの心地良い香りが広がります。

あ、摘む際には、ミツバチが飛んでいるので
気を付けて下さいね。

s-DSC04229

キッズガーデンには次の出番のひまわりが少しですが、
顔を出し始めていました。

s-DSC04234

まだまだちびっこ。
昨年度は台風になぎ倒されてしまったので
今年はたくさんの人にハイジの村のひまわり迷路を楽しんでもらえるといいな。

まい