2016年09月08日

HEIDI’Sブライダルフェア

9月18日にハイジの村でブライダルフェア、模擬挙式が執り行われます。

私は過去4回このブライダルフェアに参加していますが、この日も新郎役で参加させて頂きます。
何度やっても慣れないものでいつも緊張がとまりません。

ところでウエディングドレスが
なぜ白い色が多いのか知っていますか。

もとは19世紀のイギリスで最も影響力のあった
ヴィクトリア女王が白いウエディングドレスをまとって
挙式をあげたことが起源だそうですよ。

また、純白のウエディングドレスにはメッセージが込められているんです。

s-c6535192

白色は”何にも染められていない色”
だから、白色のウエディングドレスには
「あなた色に染まります。」という意味があります。

ドレスの色で思いを伝えるなんてなんだかロマンチックですね。

もう1つ白色には”気分を一新する”
という意味が込められてことから、純白のウエディングドレスが
改めて2人のこれからのスタートであることを示しています。

当日のブライダルフェアは新婚さんのような
新鮮な気持ちで臨みますので、
どなたか2人の新たな門出の参考になれば幸いです。

せいや