2016年09月09日

ハイジのポプリ

暑かった季節もようやく終わりが近付き、日中はまだまだ残暑が厳しいものの、
寝苦しかった夜に涼やかな風が吹き始め、少しずつ秋の息吹を感じます。

さて、今日は園内のスイスのお花屋さんで、とても可愛らしいポプリをみつけました。

s-_DSC0379

このポプリは園内で採れたお花を使っています。
ドライフラワーにしても採れたてのお花のように良い香りがします。

s-_DSC0381

見た目も良く消臭剤にもなるポプリは巾着袋などに入れてカバンにいれて持ち歩いたら、
ちょっと特別な気分で素敵なお出かけになること間違いなし。

スイスのお花屋さんにはポプリに限らず、

園内の草花を使ったドライフラワーやリースなどのアレンジメント、
ガーデニング用の可愛いインテリアなども数多くあります。

s-_DSC0411

s-_DSC0415

s-_DSC0414

移りゆく季節の花達と、季節によらず美しいインテリアの両方を楽しめるのは、
実は贅沢な事なのかもしれませんね。

平田