2016年09月25日

2016箱庭コンテスト

9月も後半、時折吹く風の涼しさが秋の訪れを感じさせてくれます。
園内の雰囲気も秋らしくなってきたな、と眺めつつ、

四季折々の景色を楽しみながら過ごせるというのは、ここに通う醍醐味なのかもしれないな、と思うこの頃です。
この季節になると、足元には彼岸花が咲き、もう暫く待つとがらりと変わる遠くの山の紅葉が楽しみですね。

さて、楽しみといえばもう一つ。
先日から開催していた、箱庭コンテストの投票を〆切りました。

数々の素敵な作品から、少し紹介します。

ゴールド賞「秋の庭でかくれんぼ」
s-ゴールド

シルバー賞「みんなで仲良く秋の収穫祭」
s-シルバー7

シルバー賞「ハイジの村だけにハイジの仲間」
s-シルバー4

シルバー賞「初秋」
s-シルバー6

どれも工夫がされていて、見ていて楽しくなるような作品ばかりでした。

調べてみると、作り方も身近にあるようなもので作ることができ、
小物も置き方ひとつで全体の雰囲気も変わるなんて、おもしろいですよね。

私も次回の箱庭コンテストに向けて小さな庭づくりに挑戦してみようかなと思います。

ひらた