2016年10月15日

ハイジの村の動物たち

いよいよ秋が深まってきて、朝夜の冷えこみが強くなってきましたね。

秋といえば美味しい食べ物に加え、過ごしやすい気候も魅力の1つ。
なかでもひなたぼっこが気持ちが良いこの季節は、園内の動物達にとっても、うれしいようです。

現在園内ではそんな動物たちにふれあえる体験イベントを土日祝日に開催中。
少し覗いてみると、小さなお子様が一生懸命うさぎさんに手をのばしていました。

s-_DSC1323

たくさんご飯が食べられてうさぎさんもうれしそうですね。

午後には、ヤギのユキちゃんの家族にも会うことができました。

s-_DSC1436

小さなヤギ飼いに私もおもわずシャッターを切りながら、ついて行ってしまいました。

お休みの日限定のイベントも盛り沢山なハイジの村。
今度は何のイベントを覗いてみようかな、とワクワクしています。

ひらた