2016年10月22日

ハイジの村で休日を

先日のお休みに園内をゆっくり歩いてみました。

平日の午後でしたので、
静かな時を過ごすには良い時間と思い出発。
お休みの日に見ると少し景色が違う気がします。
2

10月も下旬に入り少しずつ紅葉も進んでいるのが木々からもみえました。
村内にあるベンチも紅葉の赤とコラボレーションです。

さらに足を進めて薔薇の回廊に入ると秋薔薇が咲き、
その先へ向かうとパノラマ花壇には淡い紫色の花が綺麗に咲いています。
秋ならでの花も沢山観ていつもと違う休日です。

IMG_4859

3

ゆっくり歩いていたら、あっという間に辺りが暗くなったので
帰りの途中クララ館へ寄ってみたら天体観測をしている最中でした。

天体観測中に少しだけ除いた望遠鏡には大きな月がはっきりと映っています。
FullSizeRender

近所の休日でしたが、自然を満喫した特別な1日を過ごせた日になり、
また、お客様にご提供できるスポットを増やせたと思った休日でした。

ひろ