2016年11月04日

「笑う門にはまる来たる」

みなさん、『柴犬まる』はご存知ですか?
柴犬好きなら知っている方も多いのではないでしょうか。
テレビやcm、映画試写会にも出演したり、柴犬まるのインスタグラムのフォロワーは今や250万人を超えるほど、国内外大人気な柴犬です。

s-FullSizeRender

私は柴犬を飼っているほど柴犬が大好きで、もちろん柴犬まる(オスですが、普段私はまるちゃんと呼んでいます)のことも何年も前からインスタグラムでフォローしていました。笑顔が可愛いまるちゃんに毎日癒されています。

s-FullSizeRender

先日、お休みの日にいつものようにインスタグラムで自分の友人やフォローしている人たちの記事を見ていると、
なんと、まるちゃんがハイジの村で撮影しているではありませんか。

s-FullSizeRender

ロッテンマイヤーズカフェをバックにして、ハロウィンのカボチャに囲まれるまるちゃん。一瞬にしてハイジの村にいるのがわかって、もうそれはそれは驚きました。
少し混乱しながらも、一緒にいた友人にこの興奮を伝えました。

残念ながらこの日はお休み、それに記事を見た時間が閉園後で、大好きなまるちゃんに会いに行くことはできず。

翌日出勤して他のスタッフにこの気持ちを伝えると、
「大人しいけど、顔が笑ってて可愛かったよ。」
「頭にかぼちゃのせても怒らないし、いい子だった。」
「きっと長田さんがまるのこと一番知ってそうなのに、会えなくて残念だったね。」なんて、
まるちゃんが自分の職場に来てくれた興奮と、それなのに会えなかった悔しさと複雑な気持ちでした。

s-IMG_5409

まるちゃん、仮装とっても似合っているよ。またハイジの村に遊びにきてね。

まるちゃんも撮影したハロウィンの装飾は、今日から徐々にクリスマスの装飾へと変えていきます。
ハロウィンのカボチャをバックにたくさんのお客様が写真を撮っていましたが、クリスマスもお客様、わんちゃんの撮影スポットになるように準備していきます。

misaki