2016年11月16日

夜間営業を始めます。

11月も中旬に入って、今年も残すところ6週間程になりました
一気に寒くなって、最近は防寒グッズが手放せませんね。

冬というと花のイメージはあまりないかもしれませんが、実はしっかり咲いてます。
椿やクリスマスローズ、アロエなんかも冬に咲くお花だったりします。

全部ではないけれど、冬の植物は葉っぱが厚かったり茎がしっかりしていたりと、
ガッチリした強さを感じるものが多いみたいです。
寒さを乗り切るために強くなってきたんですね。私もガッチリした強さを身に付けたいものです。

さて、冬と言えばもう1つ。

ハイジの村のイルミネーションとそれに伴う夜間営業を11月19日から始めます。
昨年の映画<ヒロイン失格>のラストシーンを彩ったキャンドルナイトや、
冬には珍しい花火など、イベントが盛りだくさん。

そして明日、11月17日はイルミネーションの点灯式。
イルミネーションが点灯する瞬間はいっそう素敵ですよね。
夜間イベントより一足先にトレインに乗って、
イルミネーションを見てまわることが出来るのでとっても楽しみです。

s-_DSC0640

ひらた