2016年12月18日

片想いの花

クリスマスもいよいよ本番に近づいてきましたね。

ハイジの村では、連日行われるクリスマスイベントの一環として、
お花の大特価市を行っています。

花を見て周っていると、バラの温室にひときわ可愛らしい形のお花を見つけました。

s-IMG_1061

s-DSC_0132

s-DSC_0130

この花は、動物をモチーフに品種改良されたビオラで、
ウサギやコアラ、ひつじなどの種類がありました。

そんなビオラの花言葉は “私の胸はあなたのことでいっぱいです” だそう。
恋する少女が振り向いて欲しい人のために、一生懸命おしゃれをしている姿に重なることから、片想いの花として知られています。

クリスマスまであと1週間。
気になってる人へ贈るプレゼントとしても素敵ですね。

ひらた