2016年12月28日

手作りのインテリア

クリスマスが過ぎ、25日まで展示されていた
クリスマスリースのコンテストの結果が発表されました。

ゴールド賞に輝いたのは
エントリーナンバー3番の「湖上の聖夜」でした。

s-IMG_6345

青をベースとしていて、キラキラと湖の輝きを連想させます。
羽ばたく3匹の白鳥がとても印象的な作品で、私も一目見て心を惹かれました。

他にご応募頂いた作品もどれもとても綺麗で、
クリスマスの気分をより一層楽しむことができました。
来年は自分でもオリジナルのクリスマスリースを作りたいと思います。

そして、只今ハイジの村のテーマ館では
スタッフが作ったドライフラワーを販売しています。

s-16-12-28-15-19-03-771_deco

s-16-12-28-15-19-31-076_deco

ドライフラワーがあるだけで簡単にアンティーク感を出すことができるので
、ちょっとしたインテリアとして飾るのもいいですね。

私ももらったお花は自宅でドライフラワーにしていますが、
あまりデザインを考えて作った事がないので
テーマ館にあるドライフラワーのように様々な形にして飾ることに挑戦していきたいと思います。

有賀