2017年02月04日

フクシア

冬の終わりに受験シーズンにバレンタインと、短くも忙しい季節。

お花たちの様子はどうかなぁ、とバラの温室を見回っていると、
先日ハイジの村のインスタグラムにも載せたフクシアの花が、
綺麗に咲いているのを見ることが出来ました。

s-image1

下向きに咲く上品な花姿から、貴婦人のイヤリングと呼ばれているそうです。
妖精が踊っているような見た目で、とても可愛いですよね。

花言葉は信じた愛、恋の予感。春先から花をつけ、
恋を呼ぶフクシアが告げる春の先に待つのは、ジューンブライド。
すごくロマンチックですね。

結婚式といえば、2/18にはハイジの村でブライダルフェアを開催します。
先日私は、そのモデル出演の為に、衣装合わせに行って来ました。

フクシアに祝福された結婚式なんて言うとすこし恥ずかしいですが、
いつか私もそんな結婚式を挙げてみたいです。

ひら