2017年03月03日

雛祭り

今日は雛祭り。
女の子の健やかな成長を願う伝統行事。
子供の頃、雛祭りには雛人形や桃の花を飾り、ちらし寿司など、いつもとは違った料理を
食べてお祝いしたりと楽しい思い出ばかり。

3月3日になるとつい雛祭りの思い出に浸ったり、桃の花が恋しくなるんですよね。

最近暖かくなり、春にだんだん近づいています。

バラの温室では可愛いピンク色をしたシクラメンが代わって女の子の健やかな成長を願い
微笑みかけてくれているように綺麗に咲いていて温かい気持ちとパワーをもらえました。

s-IMG_8145

これから女性としても、社会人としても成長できるよう磨いていきたいと思います。

野村