2017年03月05日

小さな春

日に日に暖かくなりもう春だなあと思うこの頃。
今日は晴天。暖かくとても気持ちが良いです。

写真を撮る為に園内を歩いていると、
スタッフに「チューリップの芽が出てきたよ」と教えてもらいました。

早速パノラマ花壇へ。
ん。見当たらない。どこだろう。と
じーっと見ながら歩いていると、見つけました。

unnamed (1)

ぴょこんと出た小さな芽。
その小ささに、思わず可愛いなあと独り言。

そういえば、と思い今度は駐車場へ。
ここにもありました。

unnamed

園内のより大きく伸びていて驚きました。
気温だけでなく、花も咲き始め春が近づいているんだなあとより一層実感しました。

ハイジの村のチューリップ祭りは4月中旬から。
園内がチューリップで色鮮やかになるのが今から楽しみです。

まゆ