2017年06月22日

ツバメ

昨日の雨とは一転し、本日ハイジの村は晴れています。
時折吹くさわやかな風がとても気持ちが良いですね。

ハイジの村では毎日ツバメが元気に飛び回っています。
ツバメの巣があると幸福が訪れると聞いたことがある人は
多いと思います。
ツバメは天敵の猫やカラス、蛇から身を守るために人通りが多い場所を好み巣を作るそうです。
ハイジの村の入園口にはたくさんのツバメの巣があり、来村してくださった
お客様は素敵な笑顔でツバメたちを見守ってくださっています。

ツバメ1

私の家にもツバメの巣があり、
子供の頃は毎年ツバメが来るのを首を長くして
待っていことを思い出しました。

ハイジの村には雛もたくさんいるので巣立っていく姿を見るときは
感動と喜びで温かい気持ちになること間違いなしですね。

来村された際は元気に飛び回るツバメたちに
癒されてみてはいかがでしょうか。 河野