2017年10月15日

カンブリア宮殿放送

10/12にカンブリア宮殿が放送されました。

私が取材を受けたのを話していたせいか、
その日は珍しく父が起きていて、
私と母と3人でテレビの前で待機していました。

内容はというと、桔梗屋の歴史や桔梗屋グループの事業が取り上げられていました。
「ようこがいる会社は、こんなことまでしてるんだな。」と父。
「甲府本館はこんな感じなんだ。今度行ってみようかな。」と母。
個人的には、桔梗信玄餅の風呂敷を結ぶ作業が4.5秒に更新されていたのが驚きました。

クララ館が紹介されると父が、「お、次はハイジの村が映るかな。」と
目を光らせていました。

そして、ハイジの村の紹介が終わると、
「ようこ、映ったか?」と父が一言。

実は、丸々カットされていました。
同じ日に取材を受けた、ひぐさんも残念ながら映っていませんでした。

そして、私が取材を受けた日の他に、パンを焼いているところや、
クララ館の朝食の内容も撮影したのですが、それも映らず。

約1時間の間に、全体の事を取り上げきれないくらい
桔梗屋グループは色々な事業をやっているんだなと改めて思いました。

ようこ