2018年02月25日

幸福を告げる花

本日、2月25日の誕生花はカランコエ。
バラの温室にはピンク、赤、オレンジなどカラフルなカランコエが揃っています。

カランコエの花言葉は「おおらかな心」「たくさんの思い出」「幸福を告げる」

花言葉のひとつの「幸福を告げる」
なんとも素敵な花言葉ですね。
釣り鐘状に咲く品種があり、幸せを告げる鐘のようなベル形の花にちなむと言われています。
普段見慣れているカランコエでしたが、花言葉を知るとまた見方が変わりました。

そんな素敵な花言葉のカランコエがあるバラの温室では、本日14時から模擬挙式が執り行われます。
モデル役は私がいるロッテンマイヤーズカフェの後輩。
初めてのモデル役に恥ずかしがりつつ、上手く出来るかな。と心配そう。

大丈夫だよ。頑張ってね。と声をかけましたが本人はきっとドキドキでしょう。
私はカメラ片手に後輩の綺麗な姿をバッチリ撮りたいと思います。

まゆ

ハイジの村 薬袋