2012年05月09日

スズラン発見…?

こちらは私がハイジのお花畑で見つけたお花です。

s-DSCN0568

何のお花でしょう。
私は、大好きなスズランだ! と思ったのですが…違いました。

「スノーフレーク」というお花だそうです。
よく見てみると、葉の形がスッとしていて、スズランとは違いますね。
こちらのお花もとっても素敵です。

調べてみると、このスノーフレークは
スズランのような花と、スイセンのような葉を持っていることから
「スズランズイセン」という別名でも呼ばれているとのことです。
面白い名前ですね。

このスノーフレークが生えているのはハイジの隠れ家ステーションの近くですが、
ハイジのお花畑ステーションの近くでは
スズランを見ることができます。

s-DSCN0562

s-DSCN0558

一味違う2種類のかわいさを味わえて、なんだか得した気分になれました。

みか