2012年05月24日

よーく見ると違う種類!?

昨日に引き続き、今日もジャーマンアイリスの様子を見に、
「ハイジのお花畑」に行って来ました!
お花畑に近づくにつれ、ジャーマンアイリスのいい香り!
今日もきれいに咲いていましたよ~。

24-3

この「ハイジのお花畑」、なんと広さが3,500㎡あり、
約10,000株ものジャーマンアイリスが植えられています。
私自身、こんなにたくさんのジャーマンアイリスを見たのは初めてなので、
満開のお花畑を見た時は興奮してしまいました。

そして、一見同じ色のジャーマンアイリスでも、
よーく見ると所々違う色が混ざっていたりして、
意外とたくさんの種類があることに気づきます。

例えばこの2つ。

24
24-2

同じ系統の色でも、片方は花びらの一部に白が混ざっているので、
少し違った印象ですよね。
何でも、細かく見ていくと園内に約180種類もあるんだとか!!

また、今日は地元テレビ局のUTYとYBSがジャーマンアイリスの取材に来ました!
ちょうど満開できれいに咲いているジャーマンアイリスを
カメラにおさめてくれましたよ。

どちらも今日の夕方(18:15過ぎ頃)放送予定なので、
家族に録画を頼んで、今夜家で観ようと思います!

あやみ