2012年07月02日

しあわせ集め

たまにお昼寝をしている方をみかける
ベンチ
s-CIMG0851

ここは、日当たりと風の吹く加減が最適なんでしょうね。

7月に入ったとはいえ、爽やかな風がサーッと吹くことも。
”お気に入りベンチ(お昼寝スポット?)探し”もいいですね。
s-CIMG0853

と、歩みを進めていると
私の前をヒラヒラ飛ぶ蝶が・・・
s-CIMG0865

なんだか一緒に散策しているみたいでした。
蝶の写真を撮るのに苦戦していると、
あるスタッフが秘密の場所を教えてくれました。

例の苗床のありか・・・

夏の風物詩、ひまわり
s-CIMG0858

s-CIMG0862

しあわせを運んでくれる、クローバー
s-CIMG0860

s-CIMG0859

ちーぃっさい芽がいくつも出ていました。
どっちが早く大きくなるんでしょうね。
このひまわりとクローバーの行き先は未定なんだそうです。

ハッ!念のため・・・
注)「四つ葉のクローバー幸せの里 ハイジの村」に生えているクローバーは自
生です。

ちなみに、いくつかあるクローバーの群生を「しあわせみつけ隊」隊員になり、
ちょっと探してみました。
活動日が不定期な隊員。
結構、探し出す自信があったのですが・・・

う~ん・・・。う~ん・・・ない。
見かねた先輩スタッフ(2人目)が「あの辺に多いよ。」と一言!
みなさん優しいですね~。

あった!!!教えてもらってから、見つけるまでほんとに早かったです。
s-CIMG0874

この写真の中に四つ葉のクローバーが隠れています。
採らずにそのままにしてきたので、ご来園の際には、是非GET!を。

お気に入りのベンチで、一息入れながら、またちいさな「しあわせ集め」をした
いです。

こしいし