2012年07月15日

癒しの水

今日は3連休の2日目です。
みなさんはどこかにお出かけしましたか?

ハイジの村にも、たくさんのお客様が来村してくださいました。

朝は雨が降っていたハイジの村も、お昼頃から青空が広がり、夏らしく、暑さも
でてきました。

s-P1000472

ハイジの村の園内には、涼しさを感じられる場所があります。

まず、入園口を入って右側、ガーデン入口からはミストが出ています。

s-P1000480

直接ミストが当たるので、涼しいですよ!!
ミストで楽しそうに遊んでいるお子さんもたくさんいます!!

ガーデン入口を通ると、ロードトレイン乗り場があり、そこの階段の両側には水
が流れています。

s-P1000474

流れ落ちる水が涼しげですね。

そして、虹の池。

s-P1000476

近くにあるベンチに座って、水を見ながらちょっと休憩。
水の中で泳いでいるコイが気持ちよさそう…。

池の近くには、アジサイが咲いています。

s-P1000477

雨が似合うアジサイですが、太陽の光を浴びて、キラキラに輝いているアジサイ
もキレイですね。

りえ