2018年08月21日

夏の大合唱

先週は肌寒いくらい涼しい日が
続いていましたが、
今日は少し園内に出ただけで
汗をかきました。
それでも8月前半の猛暑に比べたら
まだ涼しいと感じます。
このまま涼しくなって、
過ごしやすい日が続けばいいなと思います。
園内を散策していると、
ハイジの村のBGM「おしえて」
に合わせて、虫たちの声が響いていました。
夏が始まる頃は、
「いよいよセミが鳴き始めたな」
と耳を傾けるものですが、
今では
「セミが鳴いてるのが当たり前」
と思うほどに
慣れてしまいました。
あんなに大きな声で
沢山のセミが鳴いてるのに、
探してみるとなかなか
見つからないものでしたが、
やっとの思いで見つけました。
あと少しでこの声が聞けなくなると思うと、なんだか寂しくなりますね。
夏もあと少しで終わってしまいますが、
悔いのない夏にできたらと思います。
有賀