2012年08月04日

イベントいっぱい ハイジの村♪

ここ数日いろいろなイベントを紹介してきました。
そろそろネタ切れなんじゃないの?! と思った方。
・・・まだまだありますよ~

今日からは大道芸(かわいいピエロさん♪)に、
トワイライトコンサートも始まりました!
(もちろん花火もあがっちゃう。だって夏だもの♪)

まずは昼間の園内に、ピンクの髪に大きな靴。
コスプレさんかな~と思ったら、
あ~ら、大きなお口………んん?!
かわいい女の子のピエロさんでした。
CIMG1524

バルーンアートでこどもたちに色とりどりのお花や動物を作ってプレゼント♪
あっというまにただの長い風船がいろんな形に変わっていきます!
(いつ変わったのか分からな~い)

明日のほかお盆中にも園内に現れるので探してみてね。

we

さあ、日が暮れたら今度は「トワイライトコンサート」。
今日はゴスペルの日♪
gos1

ゴスペルってなかなか聞く機会が少ないように思いますが、
映画『天使にラブソングを』で流れる曲、といったらピンとくるのでは。
今日も歌ってくれた Oh Happy Day はCMでも使われることも多いので、
絶対に聞いたことありますよ♪
(みなさんすごい声量!それに楽しそう… 聴きごたえ十分です!)

観客の中には赤ちゃん連れのご家族も。
大きな音で赤ちゃん泣いちゃうかな?と思いきや、
気に入ったみたい。
泣かないでお母さんの膝の上で楽しそうなのが印象的でした。

トワイライトコンサートは
明日8/5のほか、8/10~19は毎日♪
ゴスペル以外にも信玄太鼓やハンドベル、
ジャズにフォルクローレ、ハーモニカなど
日替わりでいろんな音楽が楽しめちゃいます。
19:00~ と 20:00~ で一日二回も聞けますよ!
(花火みたいにこっそり聞きに行こうかな)

お楽しみに~

 しの