2012年10月22日

今日はどんな景色が見れるかな?

今朝、やけに寒いなぁと思って目が覚めたのですが、
なんと部屋の窓が少し開いていました!
それは寒いはずですよね…。

なんだか今年は秋が短く感じるのは私だけでしょうか?
最近一気に寒くなってきたような…
もう冬はそこまで来ているんですね。

「冬かぁ、寒くて嫌だな~」
と思う反面、ちょっと楽しみなこともあるんです!

それは、綺麗な空気!

冬は空気が澄んで、景色もよりいっそう綺麗に見えますよね。
最近、私は夕方に山を見るのが好きなんです。
ハイジの村から見渡せる山々、綺麗ですよ~。
山の稜線がきれいに見えます!

s-CIMG2669
s-CIMG2672

陽が沈んだ直後や、夕焼けの時なんかは空がオレンジがかっていて、
「きれいだなぁ~」なんて、思わずじっくり見入っちゃいます!

毎日ちょっとずつ違う周囲の景色。
今日はどんな景色が見られるか、楽しみです!

あやみ