2012年10月28日

大きいのに丸い!

s-CIMG2786

突然ですがこのジャンボカボチャ。
毎日何気なく「大きいなぁ」と見ていたのですが、
実はとってもすごいかぼちゃらしいんです!

というのも、昨日ハイジの村にお越しになったお客様で
ジャンボカボチャを栽培しているという方が
「これは見事だ!」
と褒めて下さったのです。

どうやら、これ程大きなカボチャになると、
多くが栽培途中でちゃんと立っていられなくなり横たわった状態で育つため、
一つの面が平らになってしまうんだとか…。
でも、このジャンボカボチャは園内一の大きさを誇るのに
ちゃんと丸くてかぼちゃの形!!

これまでは、ただ「大きい」としか思って見ていなかったジャンボカボチャも、
「大きいのに丸い!」
と、見る視点も変わりそうです。

そして、今日は「ハロウィンブライダルフェア」がありました。

s-P1000570

今日は模様替えしたバラの温室で初めての挙式!
今までのお花のバージンロードも好きでしたが、
赤いバージンロードも映えていいですね!!

あやみ