2013年03月21日

変わらないもの

今日キッズガーデンの近くを通りかかったら、子共たちのこんな声が
聞こえてきた。

「あっちに行ってみようよ」

 「これ乗りたい」

なにやら子供たち(&お父さん、お母さん)が遊具に乗って遊んでいる模様。

それを見て、私は小学生の頃の自分のことを思い出す。

学校の帰り途中、駄菓子屋さんで買ったお菓子を近くにあった公園のブランコ
に乗って、友達とおしゃべりをしながらよく食べていたときのことを…。

あのころは家の中で遊ぶよりも、外に出て遊んでいる事のほうが多かった。

今は室内で遊ぶことの方が多いかもしれないけど、外での遊び方は
今も昔も変わらないんだなぁと思った。

s-CIMG5203

みさ