2013年04月20日

蝶々

春の陽気に誘われて、ぷらっと温室に立ち寄ってみたら、
チョウチョが花の周りを飛んでいた。

s-CIMG5635

このチョウチョは実は作り物なんだけど、たとえ作り物だったとしても、
チョウチョが近くに飛んでるって考えると、なんだか嬉しい気持ちに
なるよね。

ハイジのアニメのワンシーンに、クララを元気づけるために山から
捕まえてきたチョウチョを、クララの部屋いっぱいに放ったシーンが
あったなぁ。

あ、そういえば『恋の神話街道』で、ハイジやペーターのフレームが
ダウンロードできるから、携帯で写真を撮るならハイジたちのフレームで
チューリップをバックに写真を撮ってみては?

思い出に残る素敵な写真が撮れるかも…。

みさ