バラの開花状況★ 6月27日(月)

本日の開花状況です☆

春の薔薇祭りも残すところあと3日になりました!!
毎日バラの開花状況をお伝えしていたので、
終わってしまうのがなんだか寂しいです(´□`。)

そんなことを思いながら今日も園内を歩いてきました

回廊を歩いていてふと上を見上げると…

「フラッシワジェランビル」
s-CIMG5721

ピンクでかわいいバラだなぁ~
なんて思いながら回廊を進むと…

「ローゼンドルフスパリスホップ」
s-CIMG5724

ここにもピンクのバラが

アンジェラもまだまだたくさんお花をつけているし

s-CIMG5727


今咲いているのは可愛らしい色のバラが多いですね

また、現在パノラマ花壇もきれいにお花が咲いています(・∀・)つ

「ジニア(赤・白)、メランポジウム(黄)」
s-CIMG5715

「サルビア」
s-CIMG5712


バラの回廊の横にはハロウィンに向けてカボチャも植えられました!!

s-CIMG5719

s-CIMG5720


こちらも成長が楽しみです


(2011/6/27撮影)

あやみ

バラの開花状況★ 6月26日(日)

本日の開花状況です

6月1日から始まったハイジの村 春の薔薇祭りも、
とうとう最終週に突入・・・
あっという間です・・・

ですが、園内には遅咲きのバラがまだまだたくさん咲いていますよ♪

先日開花し始めたことをご紹介した、
「ドロシーパーキンス」。
数日で開花数がぐっと増えました!
s-CIMG5605
s-CIMG5598
咲きたてのお花につられてミツバチも大忙しの様子★笑

この品種、ご覧のピンクだけでなく白いものもあるんですよ◎
s-CIMG5581



こちらは「ローゼンドルフシュパリースホップ」。
s-CIMG5608
なんだか舌を噛んでしまそうな名前ですが、
名前の品格通り、淡い桃色が華やかで可愛らしい品種。


その名の通り、夏に雪が積もった様子をおもわせる、
「サマースノー」。
一季咲きなので、いまの季節だけのお楽しみです♪
s-CIMG5591


房咲きのボリュームと真紅の色合いが上品な、「ラバグルト」。s-CIMG5587
この「ラバグルト」という名前は、
『灼熱の溶岩』という意味なんだそう!情熱的!


「モンジャルダンエマメゾン」
s-CIMG5614
外側がクリーム色、中側がアプリコットピンクで、
優しい色合いながら、見応えたっぷり◎


小輪の親しみやすい風貌が愛らしい、
「夢乙女」と、
s-CIMG5617

「安曇野」。
s-CIMG5619



そして本日は、パノラマ花壇向かいの、
パストラルガーデンに咲くお花をご紹介♪

「あじさい」
s-CIMG5621


「トリトマ・フラメンコ」
s-CIMG5629


「イエローコーンフラワー」
s-CIMG5630


「ガウラ」
s-CIMG5628


「ギガンジューム」
s-CIMG5625


「しもつけ」
s-CIMG5631


「アスチルベ」
s-CIMG5623



「ダリア」
s-CIMG5622

そして、こちらも「ダリア」!
s-CIMG5627



たくさんのかわいいお花に、
ついつい夢中になって写真撮影してしまいました★笑


(2011/6/26 撮影)


ひとみ




バラの開花状況★ 6月25日(土)

こんにちは!ハイジの村で御座います

本格的に梅雨の季節だなあと感じる今日この頃...(;´Д`)
気温も上がって雨も降ってジメジメしていますが、
恵の雨で園内の花たちがどんどん育って欲しいですね

s-CIMG5499



さて本日の開花状況です

「ミニュエット」
s-CIMG5487

「プリンセスミチコ」
s-CIMG5486

「ピエールドロンサール」
s-CIMG5483

「アンジェラ」
s-CIMG5496


バラの満開も終盤にさしかかろうとしております。
満開のバラを見られるのも今週いっぱいかもΣ(・ω・ノ)ノ!?


満開のバラの中で今日はこちらのバラを紹介します

情熱的な赤色を持つ
「コンチェルティーノ」
s-CIMG5484


小柄で清楚かつ愛らしい
「フランシスEレスター」
s-CIMG5489


ひらひらピンクの花びらが乙女心をくすぐる
「ローゼンドルフシュパリースホップ」
s-CIMG5492


カーネーションの様な花びらの
「サマーウインドウ」
s-CIMG5497


まだまだ様々な種類が咲いてますよ


また、中庭では明日まで寄せ植えコンテストの投票を行っております
作品それぞれ素敵なものばかり
私も皆様の素敵な作品を見て、寄せ植えに挑戦してみようかな...(*´Д`*)

s-CIMG5482



(2011/6/25撮影)

なお
記事検索
リンク

桔梗屋ハイジの村

ハイジの野菜畑マリエ・フローラル

森の中の水族館フルーツ王国

水琴茶堂ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ黒蜜庵

ポモドーロイタリアントマトクラブ

権六HEIDI'SGARDEN