2013年05月09日

ちょっとリッチなランチタイム

今日から始まる、6月30日までの期間限定ランチメニュー。
朝の朝礼で料理の紹介があって、料理の説明を聞いているうちに
なんだかヨダレが…(お下品ですみません)

今日のお昼ご飯は、ちょっと贅沢しちゃおうかしら。
(いつもはお弁当な私)

ということで、お昼時間にさっそくレストラン・ボルケーノへ直行。

料理を待っている間に、ランチメニューについてくるスープとサラダを
食べていると、厨房の中からいい匂いが…。
(ちなみにサラダとスープはおかわりしちゃいました)

おぉ、これが新メニュー、『花ざかりのスペシャルプレート』か。

s-DSCF5162

ハイジの野菜畑で採れた野菜がたっぷり入った「キッシュロレーヌ」や、
もちもちした食感のパスタ「フィットチーネのトマトソース」、ジャガイモと
挽き肉を重ね焼きしている「アッシェ・パルマンティエ」などどれもおいしい
けれど、私のヨダレを増幅させた原因、「若鶏もも肉のコンフィ」これを待って
ました。

s-DSCF5165

低温の油でじっくりと焼き上げてるから、皮はパリッと、中はジューシーなこの
チキン。

コンフィとはフランス料理の調理法のことで、昔は冷蔵庫がなかったから、保存
食を作るのによく用いられていた調理法なんだって。

肉食獣な私にはたまらない一品だわ。
1200円でかなりリッチな気分を味わっちゃった。

みさ