2013年05月12日

チューリップからジャーマンアイリスへ

園内のチューリップはすっかり力尽き、
ジャーマンアイリスへバトンタッチ。

「ジャーマンアイリス」という名前を初めて聞いたとき、
某キャラクター(ガキ大将)のようで強そうな花なのかなと思いました。
実際にどんな花なのか気になり昼休みに見に行ってみると
そこに咲いていたのはごっつい花なんかじゃなくて、
パーマをかけてるみたいなオシャレな花でした。

s-CIMG5834

近くによってよく見たら、
中から白いふわふわしたものがあったことに気がつきました。
中側はオレンジで
白からオレンジにグラデーションになっている部分がすごく綺麗でした。

徐々に花も咲き始めていているので
明日にはもっと咲いてるといいなあ。

あしざわ